ピアノ教室・大牟田市の「たけだピアノ教室」で無料体験レッスン♪

お知らせ・ブログピアノ教室のお知らせや日常など・・・

発表会の打ち合わせ

本日は、ピアノの発表会を行うホールへ

打ち合わせに行って来ました。

と、言っても例年とあまり変わらないので

とくにこれと言って打ち合わせすることもなく(^_^;)

担当の方と事務的な内容の確認をして、

ちょっと雑談をし帰ってきました。

発表会当日はよろしくお願いします!

そうそう、生徒の皆さんのイラストが入った

ウェルカムボードを作成中です!

お楽しみに!

2023.11.15 14:16 | folder.png ある日の出来事

お殿様が来る

朝晩はかなり寒くなってきましたね。

昼間はまだ暑くなる日もあり扇風機をたまに使っております。



先日レッスンに来ていた生徒さんとの会話で、

[生徒]「レッスン終わったらおばあちゃんちに行く~」

と話し出したので、

[講師]「おばあちゃんちで何すると?」

と聞くと

[生徒]「今日は、おとの?さま?が来るから」

と、、、?!

不思議な顔をしていると

[生徒]「たぶん、おとの?さん?だったかな?」

と話している本人も不思議な感じになりつつ

頭の中では、おばあちゃんの家にお殿様が来る映像が広がり

生徒さんと一緒に笑いが止まらなくなってしまいました。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃

どうやらお経をあげにいらっしゃるようで

「お坊さん」が「おとのさん」になって

「お殿様」に変換されてしまったようです。(^o^)


おばあちゃんちにお殿様?
2023.11.08 11:13 | folder.png ある日の出来事

- CafeLog -